漫画とか

週末は川越でサッカーした後、嫁の実家に帰った。読みたい漫画があったのだが漫喫を我慢してダラダラしてた。嫁のクローゼットを漁っていると結構漫画本がたくさんあって、その中のBANANA FISHというものを読んでみた。
結論から言えばこれはかなりの名作だと思う。
全19巻なのだが、特に最初の9巻ぐらいまではかなり面白かった。謎が多かったし。後半になると事後処理的な流れになってしまったり、ドラゴンボール的なインフレ状態に陥ったりと前半のような興奮は無かったがキャラが立ってるせいもあって読み手を飽きさせない作品だった。
作品自体はそう古いものではなく、初版が1990ぐらいだった気がす。そんなに違和感無く読める。まぁ携帯電話とか出てこないけどね^^;;;;; コマ割りが少年漫画風なのですごい読み易かった。私は何故か少女漫画風のコマ割りだと読めない。なんでだろ・・・。
続編としてYASHAってのと更なる続編があるようなのでソレもチェキしたいですね。あと佐々木倫子とかも読破したいなぁ。ヘブンだけ嫁が買ったんだけど、ギャグ漫画の中ではかなり高ランク。ってかギャグ漫画自体大して好きじゃないんだけど、ヘブンは素直に面白いと思った。白鳥麗子とかも好きだし、ギャグに関しては少女漫画>>>>少年漫画なのでは?と思いつつある。ちなみに俺のバイブルである『吼えよペン』はギャグ漫画ではない。実話のはず。

以下はチラシ代わり。
読みたい本
・漫画喫茶でいいや系
げんしけん第6巻
クレイモア第3巻以降
塩崎雄二いろいろ

・友人宅、もしくは友人の持ってるので読みたい系
のだめ
NANA
AQUAとARIA

皆さんも何かお勧めのあったら教えれ。