スケジュール管理r

グループウェアという便利なものがあります。
http://e-words.jp/w/E382B0E383ABE383BCE38397E382A6E382A7E382A2.html

会社ではNotesとサイボウズを使用しています。Notesは設定が面倒なんですが、サイボウズの方は簡単で使いやすいです。
グループウェアを一言で言えば『実用的なSNS』といったところでしょうか。と言うかSNSグループウェアを趣味用に作り変えただけの存在ですし、プライベードでも深さより広さを重視した関係に使われるものなのでスケージュール管理機能が無い事はしょうがないですが。以前やっていたmixiも先日100万ユーザーを超えたらしいですが、もう少しセキュアなものであればMSNメッセのようにビジネスでも活躍できたかもしれませんね。と言うか有償にしてビジネス向けに作り変えて欲しいとか思ったり。
何故急にこんな事を言い出したかというと、最近スケジュールの管理が大変です。仕事関係は会社のサイボウズに全て詰め込んでいるので混乱する事はないのですが、プライベートでのスケージュールもあわせるとかなり混乱します。プライベート用の手帳を持てばいいのですが、仕事用と別々に持つのも何ですし、そもそも持ち歩かないのであれば手帳である意味もありません。仕事とプライベートは別々ですが、スケジュールをこなす人間は同じな訳ですから統一したいです。
PDAを使うという手段もありますね。PDAなら仕事でかじった事があるので即戦力になってくれそうですが、肝心の先立つものがありません orz
さて、どうしたものか・・・