in山形2

少し時間があるのでいろいろ書こうと思う。

・選挙
郵政民営化には反対。理由は海外で成功した事例が無いから。しかし、郵便事業をスリム化、効率化させるには一旦痛い目見てでも民営化した方が良い予感。それを踏まえた上での民営化はアリかなと思っている。小泉内閣は森以前と比べると金融政策などの明確な成果を上げているという事で続投キボン。また、自民党の圧勝により旧橋本、中曽根派勢力を縮小できるんじゃまいかという希望もあり自民党に投票すると思う。
最近、党首討論会がTVでいくつか行われていて、少なくともそのうち二回は見ていたがその時の感想としては「岡田さん頼りない・・・」だった。「実直」だとか「真面目」、「愚直」などの風評とは裏腹に大した知識というか弁論を出来ていない事に萎え。あんなのが総理になった日本ってのが想像出来ない。

田中知事も同じく反論に説得力が無いような。社民の党首のあのおばさんの発言は聞いてて萎えるので…というか視聴者を小ばかにし過ぎ。ああいう次元説明受けなきゃ理解出来ない奴は投票しなくていいよ的な。神崎さんの発言もちょっとそんな感じを受ける。共産は相変わらずキモいが、内容的には野党の中で一番マシな気がした。

小沢さん党首になれば民主も熱いが…。


・種
まじ暇。


・免許
順調。縦列も切り返しも何もかも神クラス。問題は学科試験かな orz 暗記マンドクs

・漫画
いろいろ読んだ。暇過ぎて orz
のだめ…想像以下で萎え。まず主人公に魅力を感じない。ガラスの仮面を読んだ後の少女漫画だったからかなぁ。亜弓的なライバルキャラもいないし。各方面で結構な評判を聞いていただけに残念。
ガンツ…一気に読んだけど面白かった。こういう系好きかも。
ホルムンクス…殺し屋1の人の作品。これからって感じ?完結したらまた一気に全部読みたい。それまではフリーズって事で。

後はアフタヌーンやらチャンピオンやらの作品をちらほら。バキはクオリティタカスだとは思うが、アレ系だとやっぱタフの方が好きかなぁ。そして未だに一騎当千を読めていない俺 orz