漫画喫茶

に久々にいってみたら新刊が沢山あった。

ヒストリエ
寄生獣書いてた人のアレ。セスタスと超ジャンルがかぶってる上に劣ってる気がs。それを加味した上でも面白い方だと思う。ヒストリエ+タフ=セスタスみたいな。


・鋼のれんk
正直そろそろ読むの止めようかと思うぐらいつまらなくなってきた。なんでだろ。


・リアル
どんどん面白くなってる気がす。スラムダンクとはまた違った面白さ。


GUNZ
大分面白い。これ系じゃかなり上位。ただ、前作のゼロワンが盛り上がってきたところで急に強引な展開→いきなり終了とかいう感じだったのでそれが怖い。


クレイモア
これも最初の数巻はゴミだと思っていたけど、今や楽しみランキング上位。この作者すげーなぁと思う。エンジェル伝説を読み直したくなったw


新暗行御史
んー、微妙になってきたような、今までと違った方向でこれもアリなような……。戦闘シーンがほとんど無い&回想シーンオンリーなんで普段と違った感じ。絵は上手いし、「どっかで見たような」感も無い展開なのはおkなんがだ、純粋につまらなくなっている気がするのは俺だけか?wwwwwwwwww


機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル
美樹本晴彦相変わらず画力タカス。MSの動きに関してはまぁ……安彦良和ですら表現しきれてないシーンが結構あるので俺的に諦めの境地。漫画家に書く力を求めるより、読み手が読む力をつけた方が早いしね。ストーリー的にはぶっちゃけ微妙なんだけど、キャラがいいよなぁ。マリーとかマリーとかマリーとか。


コミックマスターJとか吼えペンあたりもそろそろ出てそう。ハチクロにしろノダメにしろ少女漫画はもういいや。バナナフィッシュ、ガラスの仮面、こいつら100%といった古めの作品に対して、最近の少女漫画はクオリティが下がり杉な気がす。


ちなみに「一番面白いと思う漫画は何ですか?」と言われたら「ガラスの仮面」と答えます。読んで無い人は是非。