(’A`)ヴァー

昇格見送り通知が来た。


('A`)



理由はただ一つ。技術力の低さ。はい、低いです。こればっかりは認めざる得ない。
4ヶ月も経っているのにJavaがワカンネ。



中学生の頃から数学は滅茶苦茶得意だったんよ。国語の倍ぐらい偏差値あったwwwwwwwwwwwwwww


幼き俺        「数学が得意なんだけど、向いてる職業何?」
塾か何かの先生 「プログラマとかかなぁ」


んなもんで、実は小さい頃からプログラマに憧れていた。中学生の頃からPC大好き人間だったし、ゲームとかは今でも好き。こういうのが全部プログラマの手によって作られている事を知ったとき将来の夢が出来た。だから基礎となりそうな勉強は頑張ってた。

浪人の時に政経の楽しさを知り文転した。これが失敗だったらしいwwwwwwwwwwwwwwww「プログラムなんて、ちょちょいのちょいで圧勝でしょ」とか思っていたのだが、全然駄目スwwwwwwwwワカンネwwwwwwwwww独学じゃきついのかなぁ。もう一回じっくり腰を据えてやってみっかな。


昇格出来なかったんだけど、半年後の考課で上がって下さい的なコメントを上司に言われた。昇格後の職位に必要な考課点は十分満たしてるんだよね。と言うかヒューマンスキルやビジネススキル、社内活動の点数が技術と逆転してたら二個上の職位も狙えなくもないぐらいの考課点なんですが。ただ、やっぱり技術ありきの技術者なんで今回の辞令は納得せざる得ないですなぁ。


           ---------------猫線----------------

久々にネットつながりの友人と会った。突然下水管の延長工事をやる事になったらしい。彼は足に障害があるので人並みの運動能力が無い。しかも今までガテン系の仕事をしてきた訳でもない。ってか先日まで一日20時間リネ〓やってた。経験ゼロで知識は何も無い。あるのは納期だけ。重機も無いし、人も金も何も無い。でも半月経った今では順調に工事が出来ているらしい。


その話を聞いて再度実感したのは「元気があれば何でも出来るwwwwwww」って事。
彼は0からスタートして二週間後に順調なラインまでキャッチアップしている。一方俺はどうだ……情けないorz 彼だって初日の午前中は『まずはどうやってシャベルをタダで入手するか』とかそういう次元からスタートした訳だしなぁ。まじでリアルカイジ。初日にヤクザに媚売りにいって人と重機をゲッツしたらしいwwwwwでもその重機も初日でぶっ壊されたらしいwwwwwwwwwしかもヤクザから借りてきた人のせいでwwwwwwwテラバロスwwwwwwwwwww


まぁそんな感じで「普通じゃない次元の頑張り」って俺が思ってる事は、実は世の中からすれば「それが普通です( ´_ゝ`)」って感じなのかなぁ。
やべー、自分がニートに思えてきたorz