irorio

実質日記放置して半月ほど経ってますな。ネタが無かった訳でもないんだけど、何か書く気が起きなかった…。

秋葉原いろいろ
まずAKIHABARA CROSSFIELDとやらに行ってきました。今世界で最も熱いビルかもしれん。確かにデカイし綺麗だし、大型ディスプレイがいくつもあったし。ビル内にある東京アニメセンターは是非行ってみたい。まぁ空いてからでいいや。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/09/news044.html


んでだ。久々にアキバを闊歩してみたんだが…まぁ随分と変わりましたな。まじでメイド一色。「俺の愛したアキバは死んだ」って感じです。パーツ屋とか少なくなったしなぁ。特に「この店絶対採算取れてねー」って感じの汚い雑居ビルとかにあった系パーツ屋(と言うかジャンク屋)がことごとく消えてる。ああいう店大好きだったんだけどなぁ…これ何に使うの?って感じのゴミが無数に積まれてて、夢があったっていうか。
そういう店の店員ってすごくオタな感じがして、それがまた良かった。ここで言う「オタな感じ」ってのも今現在のものと定義が異なるから上手く説明出来ないなぁ……。

まぁ兎に角、俺的にはげんなりなわけですわ。



・漫画
夜王…普通ですなぁ。井上紀良の漫画って良くも悪くも「そこそこ面白い」レベルなんだよなぁ。でも個人的には池上遼一の血が流れてそうな感じがして好きなんだけどね。と言うか繋がりあるのかな?絵結構似てるんだよね。

昔麻雀やってる時、たまにドドが「あー、その人○○○○の元アシスタントじゃね?」とか言ってたの聞いてて『何こいつwwwww詳し過ぎwwwwww』とか思ったけど、最近俺もその感覚が解ってきたwwwwwwってか有名漫画家の元アシスタントってすぐ解るようになったwwwwwwww

星稀月明…何この打ち切り('A`)

バキ…うーん、クオリティ落ちてる希ガス

黒塚…何の雑誌か忘れたけど、傭兵ピエールの作者ですな。最近のイチオシです。原作も夢枕獏なだけあって中々です。おススメ。

デトロイト・メタル・シティ…購読してる週刊誌、隔週雑誌のレビュは気乗りしないんだけど、これはお勧め。ヤングアニマルでやってるギャグ漫画なんだけど、くだらなくて笑えます。


後はRAINBOWとかクロサギとかアクメツとか...etc
行き付けの漫画喫茶にアフタヌーン系があまり置いてない('A`)