消防署の方から来ました

さて、久々に日記でも書くか。


最近いろいろと思う事があって。ちと長くなりますが自己分析も兼ねて書いてみます。


ワーキングプアという言葉があります。意味?ぐぐれ。で、先日大企業に勤める友人数人と飲んだりメッセで会話したりしたのだが、その時「ワーキングプア」の本質が見えたような気がしました。
この言葉は基本的に個人に対して使われるものだが、法人とそれに従事する人々にもそのまま当てはまるものでは?と感じた。

中小企業と大企業の実作業、得られる経験、キャリア、給料等々は皆さんご存知かと思われる。
実は上記に挙げた事項よりもワーキングプアの大きな要因が存在する事に気づいた。それは雑務だ。

嘘。雑務だけじゃない。


ああああああああああああああああああああああまとまりませんね^^;;;;;;;;;;;


ここ半月ぐらいチンコ片手にずっと沈思黙考した上でボンヤリと掴みかけたものなので容易く文章に出来てたまるか!!1
って事ですぅ^−^


そうそう、最近1日30分は必ず「夢の時間」を作る事にしてます。その時間は自分が描く夢に費やす時間です。勉強でも良いし、調べ物しても良いし、兎に角夢に関連する事なら何でもおk。
誰か忘れたけどこんな事言ってましたね。
「人生を変える為に大きな努力は必要無い。日々の小さな努力だけで十分だ」とか。