別れ

その人は俺にとって様々な刺激を与えてくれる人で、全く別の世界に居る故の羨望なのか、本当に尊敬できる人だった。
でも一方的な享受が問題だったのか、ついには愛想をつかされてしまった。
友人は多いけど、何故か理系寄りというか左脳寄りというか。
そういう意味でも非常に貴重な人だった。とても残念だ。悔やまれてならない。
今なお諦めがつかないが、こればかりはどうしようもないかもしれない…。


転職の件でも多くの人と今まで以上の深いやりとりがあった。
人をどう動かせばいいのか全く無知な俺は多くの人に迷惑をかけてしまった。
こっちでは一方的に要求を飲んで貰える結果となったが、やはり失敗から得る教訓の方が大きいと実感した。


こんな感じで充実しつつも地味に凹んでます('A`)
こんな時は例のバイブルを読み直す良い機会という事で、改めてカーネギーの『人を動かす』を手にとってみた。
本は人を成長させる。数え切れないくらいの先人達が言っている事だが、改めてそう思う。
もし本を読む習慣が無い人が居たら、是非明日から本を読んで欲しい。
特に世界的に名著と呼ばれている本はハズレが少ないはずなのでお勧めです。
義務教育で教科書に書いてあったような本は、やっぱり国民全員に伝えるだけの価値があるものばかりだと思う。
新しい本や漫画も大好きだけど、人生に多大な影響を与えるモノとはちょっと違うかな。


来年からは会社という庇護を離れ、独りで頑張らなければならない。
以前味わったような絶望と不安で満たされていた天国に戻れると思うとワクワクする。
よくドSと言われるが、こう考えるとドMでもあるのかなぁと思いつつも、やっぱりSでもMでもなく、そこらへんに転がってる刹那的な快楽主義者でしかないんだなぁと思う。
プレッシャーが欲しい。プレッシャーで歪んだ笑顔、死んだ魚のような目の自分が一番輝いている気がする。
変態だなwwwwwwwwww