マジックザギャザリング

19歳の時にマジックザギャザリングを買いに1人渡米(3泊だけどw)した時は、一生これで食ってくのかと思った。
中〜大規模のトーナメントでは大体5−2以上の戦績だったので、賞品も何度かもらったりしたんだけど、鹿島君みたいに頻繁にDCIセンターに通ってトッププレイヤーと切磋琢磨するほどの気力は無かった。どっちかと言うと、売買というかトレードの方が好きだったかも。


で、未だにちょくちょくやってたりします。主にブードラだけど。
今日も大学の友人とやったり。
で、大宮でも結構頻繁にオフとか大会とかやってるみたいなんだけど、どうしてもレギュレーションがスタンダードが多くて、既に第一線から退いてるどころか引退に近い人間としては敷居が高い。
2chダードで組もうとしても、結局カードが無くてタイプ1に近いけどデッキパワーとしてはスタン以下という何だか残念なものしか組めない。けど、やりたい。けど、あまりに一方的に負けるのも悲しい。けど……。


社会人で「俺昔やってた!実家にデッキあるw」って人結構いるんだよね。
でも、みんな家庭あったりいろいろあったりしてお金かけたくないわけ。まぁお金はあるんだけど、その代価ほどMtGを楽しむ時間的余裕が無い。でもMtGがとても楽しいってのだけは解ってる。


今は高校の時の旧友と年に3回ぐらい集まって少し構築やって、ブードラやってって感じなんだけど、何か勿体無い。
会社にも大学にも「MtGやりてーw」と言ってくれる人がいる。
なーんかやりたいなぁ。
例えば16人ぐらいで集まってシャッフルトーナメントとか。ランダムで2人組みになってクロスファイヤーとか。やってた人の時代もレベルも結構ばらばらだと思うし、別にガチバトルしたいわけじゃないんだよね。


旧友3人、会社3人、大学2人、俺。
とりあえず直接声掛けられるだけでも9人いるかー。
1人1人のトーナメントとかだと駄目だ。勝ち負けで競う形式だと結果見えてる気がする。
どうしようかなー。何かやりてー。