近況

・仕事
忙しいけど定時に終わらせられるというか、調整できる最高な状態。時間経つのはええ。お陰で学校も順調。


TOEIC
430点だった。リスニングが290でリーディングが140。まぁ前回285点だったから…次から本気出すw
っつかリーディングの点数減ってるんだよね。やった事といえば毎日通勤でTOEICの問題集聞いてただけだからなぁ。
リーディング低かったのは試験からちょうど3ヶ月ぐらい英語の授業もなかったので、それが原因かも。
今日先生にいろいろ指導してもらったんで、次はとりあえず500点以上、出来れば600目指したい。
兎に角間空けないで、2ヶ月に1回受け続ける事が大事って言われた。何も努力しないんじゃお金勿体無いしね。
つっても1回5000円ぐらいなんだけど。


IS03
買うのやめた。少なくともsuica対応するまではいいや。
凄く悩んだんだけど……。