就活後編2

WAREながらワロチwwwwwwwwwwwwww
前回「最初から後編にすれば(ry」とか言ってたけどやっぱ最初は前編に限るねwwwww


と言う事で就活終わりますた。
人材紹介会社から案内された求人が9件、その内2件をその場で却下、家に帰り募集要項を無視して応募したのが5件、その内3件から面接依頼、その第一希望、第二希望の内2件の面接を受けて残り1件は滑り止めだったので面接をお断りしました。
で、昨日2社のうちの1社に入社希望の旨を伝えました。


第一希望のM社は従業員200名ほどの中堅ソフトハウス。体制的には前時代的ではあったが規模と面接官の説明、残業や給料に関しては無難なものであった。まぁ予想通りと言いますかね。予想される初年度年収は360前後といったところ。勤務地は秋葉原
第二希望のS社は従業員50名小規模なソフトハウス年功序列といった考えが一切無く、給料は担当したプロジェクトが上げた利益と本人のスキルのみで査定。予想される初年度年収は360弱だが、2年目以降ではM社に比べ大きくリードする可能性が高い。但し激務。勤務地は飯田橋
結論を言うと第二希望のS社に決めますた。
正直「勤務地:秋葉原」とか夢から覚めなさいって感じ?wwwwwwwwwwwwwww
まぁM社に就職した場合のビジョンが見えなかったってのが大きい理由。それ以外にも業務内容、会社の経営状況、給料、キャリアアップのモデル、残業時間etcいろいろ考慮したんだけどね。


入社は10月頭からなのであと100日ほど時間がありますが、その間でどのくらい自分を伸ばせるかが勝負でつね。具体的に言うとJava覚えたりとか。英語は・・・スマン orz


そして3年後にはピンコタンの給料を抜くぐらいがんがりたいとおもいますた。