いろいろ

一応就活終ったので大分落ち着きました。1つやる事が増えると全ての事が圧迫されますね。例えば晩飯を外で食う事が多くなったり、洗濯や掃除の回数も減ったり、ヲチしてるサイトをちゃんと巡回する時間がなかったり、会社に遅刻したりw
やっと落ち着いたと思った矢先に職場で大事件発生。詳細をここに記載する事は出来ませんが、とにかく記者会見級の問題です。んで、その問題の第一発見者が私な訳ですが・・・特別手当とかクレよwwwwwwww
莫大な利益を出した者にはもちろんそれ相応の報酬は出ますよね。そいじゃ逆に重大な問題を発見した者にも何か報酬出ないんですかね?正直『報酬出ないんならこの情報利用して一生食ってける金手に入れた方がいいな』みたいな事も考えちゃいますよね。ごめん、言い過ぎた。一生は食ってけないかもwそんなこんなで個人情報漏洩が止まらない理由ってのを物凄く実感しますた。


都知事選近いっぽいですね。職場が神保町という事で大変騒がしいです。千代田区です。皇居近いです。都知事選でも千代田区は最重要地区だそうですし。まぁ興味無いので『五月蝿い』としか感じませんが・・・。私が住んでるのは豊島区なんですが、去年は又吉が出てましたね。今年も出るのかな?今年こそはポスターをぱくる予定w


コンフィデレーションカップ夜中の1時とか3時開始かよ orz 翌日のゴールデンタイムとかに再放送しようぜって感じ。絶対数字取れるって。しかもワールドカップと違ってコンフィデレーションカップだとすごい良い試合してると思う。正直WCの日本戦は見てて息苦しい。K-1で日本人選手出てきちゃったよ的な気だるさ。朝起きるとさ、ニュースでダイジェストやっちゃってる訳ですよ。その時点でもうね。名曲をサビだけ聴いて評価する事なんて出来ないのと一緒だと思う。


エミュ鯖っつーのをかじってみた。まぁ3日で飽きるっつーのは本当だったな。しかし、ゲーム性とは別に面白いと感じる点もあった。例えば、とある鯖ではFateの聖杯戦をモチーフにしたものを企画している。また、ある鯖では常にGv、Pv状態でリネ〓状態のものであったりとか。単にオリジナルに対してExp100倍、特殊アイテム有り、ステ上限180とかじゃすぐ飽きるわな。様はオリジナルをベースとした全くの別ゲーになっているものが多いって事。十分なマンパワーと資金があれば新しいネトゲ作れるだろうにね。企画力だけしか無い為に『エミュ』というステージでしか才能を生かせない人達を見ていると、折戸伸治だーまえを思い出す。又は戯画や葉鍵