スターウォーズ完結

エピソード3見てきました。
シリーズもので、しかも先が見えている。更に超大作となると否が応でも内容を予想してしまいます。私がスターウォーズに感じている魅力は何と言ってもアナキンがダースベイダー変わるその経緯。その最後の謎がエピソード3で描かれていました。
一点良い意味で予想を裏切られた事がありました。アナキンという人物に対する考えが変わりましたね。才能があり、一途で、自分は悪くないのにあそこまで不幸な人物は他に例がありませんね。
エピソード3を見終えると人生終ってしまった感があると友人が言っておりましたが、確かに今後スターウォーズの新作が無いと思うとちょっと切ないですね。あったらあったで萎えるしw