また攻殻ネタ

SACのDVDを中古で集めてます。一巻3.5k円ぐらいで。人気商品なんで4k円(3980含む)未満はあまり見かけません。2nd GIGは結構あったりするけどSAC>>>>>>2nd GIGなんでとりあえず放置。オープニングのアニメーションについては2nd GIGの方が好きですが、まぁどうでもいい事です^^;;;;;;;;
中古で揃えるって事は勿論何度も見るって事で。嫁はスターウォーズの4〓6を少なくとも私の居る時に5回づつぐらい見てますね。多分今後も定期的に見るでしょうし。そんな感じでバイブルになっているようですが、私にとってのバイブルがSACです。まだ2回目ですが最初に見た時と全然違う感じがします。早く全巻集めたいですね。
コレクター的な欲求は無いとはいいませんがかなり薄いです。「レンタルして焼けばいいじゃん」というツッコミが入りそうですが、DVDについてる冊子のコメントや注釈、コラムも見たいんですよ。結構濃いんです、内容。全巻3.5kで集めると13*3.5=45.5k円ですかorz中々ヘビーですねwwwwしかも11巻とか特定の巻については4kどころか6kでもみつからなさそう・・・。


SACは超お勧めなので紹介文とちょこっと記載。ってか一番好き。次点は0083。
攻殻は大きく分けて4つあります。95年の押井作品Ghost in the Shell、02年の神山監督によるStand Alone Complex(SAC)、04年の監督は神山だがストーリーコンセプトに押井が起用されたStand Alone Complex 2nd GIG、ほぼ同時期のイノセンスの4つ。
前から映画、26話のシリーズ、26話のシリーズ、映画となっています。Ghost in the Shellイノセンス、SAC→2nd GIGは続き物ですが前者と後者は独立したものとして作られているようです。DVDの冊子にはパラレルワールド的な分類と書いてありました。この中で私がお勧めするのはあくまでSACだけで(奇しくも押井と一番関係の薄い作品・・・)他は正直どうでもいい感じ。2nd GIGも結構好きですが。
SACのDVDのオマケに関係者のインタビューがあります。そこで「各キャラクターはGhost in the Shellとは違った性格になっている」といった事が言われています。どっちが好きかは好みの問題ですが、私は断然SACですね。人間味があるし、トグサ君がまだまだだしwwww