これ系

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-80.html
これ系にしては毒が薄めでいい感じのスレでしたな。

これ系での傑作はなんと言っても痴漢男
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm

電車男とかが一般的には有名だが、ドラマとか映画が面白いわけないんだよね。
だってあれストーリーなんかありきたりなコピペじゃん。
面白いのはスレ住民の反応一点でしょ。


例えば電車のときもそうだったんだけど、スレで1(電車男)が住民に服装の相談とかするわけよ。
で、誰かが「コートならボタン六個あって縦に三個、横に二個ずつあるやつがいいと思う。あれ着てるやつイケメン多くね?ダッフルコートはいまいち」とか童貞丸出しのアドバイスをするわけよ。で、その後のレスがずっと「そのコート」って代名詞で呼ばれるわけ。
つまり誰も「ピーコート」って単語を知らないぐらいのキモヲタしかいねーんよwwwwwwwww
で、たまに混ざってるフツメンが「それピーコートの事でしょ?」って教えてあげるわけ。
そんなキモヲタ集団が1一人の為に必死に試行錯誤して頑張るわけよ。何の見返りもないのに。そういう所に感動するストーリーだと思う。っつか俺はそうだった。1が結ばれて幸せになるっつー結末はもちろん大切だけど、それはオマケだと思うんだよね。